Trust Wallet(トラストウォレット)とは


Trust Walletは、2017年に ERC20規格のトークンを保管するウォレットとして誕生しました。そして2018年2月にDappブラウザ機能を追加。

2018年半ばに大手仮想通貨取引所BINANCEに買収された後、40種類以上の仮想通貨を保管できるようになりました。



Trust WalletはBINANCEの公式ウォレットとなっています。

BINANCEの分散型取引所 (DEX) ではユーザー自身のウォレットが必要になりますが、このウォレットにTrust Walletが推奨されています。

Trust Walletのメリットの1つは、 複数のコインをサポートできるマルチウォレットであることです。
Trust Walletひとつだけで複数のコインを保管できます。

トラストウォレットの登録方法

①サイトにアクセスします。

https://trustwallet.com/ja/

②アプリをダウンロードします。

②携帯番号の先頭「0」を省く電話番号を入力して「send」をタップ。

③SMSに送られてきたURLをタップしてアプリをダウンロード。

④アプリを開いて「新しいウォレットを作成する」をタップ。

⑤同意をして、続けるをタップ。

⑥リカバリーフレーズをコピーしたら、「続ける」をタップ。

※リカバリーフレーズはスマホの機種変更やアプリにログインできなくなったときに復元するために必要な鍵なので第三者に漏洩しないように大事に記録しておきましょう

⑦リカバリーフレーズの単語順に英単語をタップ。
 完了したら「続ける」をタップ。

⑧こちらでウォレットの作成は完了です!

表示通貨の変更

⑨右下にある「設定」を開いて、設定をタップ。

⑩「JPY 日本円」を選択して完了です!

パスワードの設定方法

①右下の設定を開いて、「セキュリティ」をタップ。

④アプリロックをオンにする。

③パスコードを設定する。

④先ほど入力したパスコードを再度入力して、完了です!

入金方法

①左下のウォレットを開いて、入金したい通過をタップ。

②受信するをタップ。

③アドレスをコピーまたは、QRコードを出金元のウォレットに入力して
 送金をおこなってください。

出金方法

①左下にある「ウォレット」を開き、出金したい通貨を選択。

②送信するをタップ。

③「受信アドレス」に受信先のウォレットのアドレスを入力

 「数量」に出金額を入力

 完了したら「次へ」をタップして完了です!