CROSS exchange最新情報

【バージョン2.0公開:2019年10月11日】

crossechangeがコイン業界初のTOBを開催するとのことです。


新規投資でマイニング90日をした方のコインを10.7円で買い取るというもの。現在3.5円ほどなので3倍での買取になります。


詳細↓

https://support.crossexchange.io/hc/ja/articles/360034982251

ぱっと見るとかなり美味しいニュースですが、買取限度額が100万ドル(約1億)。このため全部が3倍買取でなく応募多数(当然多数である)の場合比例配分などになる模様です。外れても補填もあり。

どちらにしてもクロスの価格はより上昇する可能性は高い(すでに昨日から+55%)ので新規追加投資でもマイニング90日はありですね。

クロスエクスチェンジとは

2日以内に資産が130~160%になり、毎月10%の配当金が継続的に受け取れる今話題の仮想通貨取引所です。

今、Twitter、さまざまなブログ、某仮想通貨情報サイトで話題となっているクロスエクスチェンジのご紹介です。

クロスエクスチェンジとは仮想通貨を売買する取引所です。

仮想通貨通貨の取引には通常、取引手数料が発生しますが、クロスエクスチェンジで取引すると手数料分のマイニングコイン(XEX)が得られます。またXEXを持っておくだけで、本来は取引所が得る手数料のうち、最大80%が還元されます。

簡単に言うとクロスエクスチェンジという取引所で100万円運用したとすると2日以内に130万円~160万円になり、それに加え毎月約10万円ずつ増えていく。というなんとも夢のような取引所です。

クロスエクスチェンジ概要

クロスエクスチェンジは第二のドバイと言われているアゼルバイジャン共和国の 正式に金融ライセンスを取得しており認可済
国家ライセンス第一号の暗号(仮想)通貨取引所です

2017年12月に3億円の資金調達に成功し、2018年11月20日よりオープンしました。

開発メンバーに日本人もいるので安心材料のひとつとなりますね。

クロスプロジェクトの説明と紹介の動画(約10分)

クロスエクスチェンジの紹介、説明の動画(約15分)

2種類の運用方法があります

クロスエクスチェンジの最大の特徴として2種類の運用方法があります。
どちらもクロスエクスチェンジが発行する『XEX(ゼックス)』という独自の通貨を利用して行われます。

取引マイニング
通貨を取引することで手数料の一部をXEXで還元します。

収益分配プラン
XEXを保有することで収益分配が受け取れます。

取引マイニングとは

クロスエクスチェンジでは
通貨を取引する→独自通貨のXEXがマイニングされる。
ということになります。

例えば、USTDとBTCを売買すると取引マイニングとして手数料+αのXEXが還元される。ということです。

通貨を取引すると、他の取引所と同じように手数料が発生します。
クロスエクスチェンジの手数料は0.1%となります。

この手数料の一部がXEXとしてユーザーに払い戻しされます。払い戻しされるXEXは新規発行されるので、取引自体がマイニングとなっているわけです。

取引をすればするほどXEXが増えていくわけですが、手動でやるとなると時間もも手間も莫大にかかります。

そこでクロスエクスチェンジでは自動マイニングというプランが搭載されておりプログラムが設定した額をひたすら売ったり買ったりを繰り返してくれます。

自動マイニング

自動マイニングはマイニングプランを設定するだけで取引所が自動で「XEX」をマイニングしてくれます。

マイニングプラン還元率
マイニング90(ロック期間90日)130%
マイニング60(ロック期間60日) 118%
マイニング30(ロック期間30日) 108%
マイニング0(ロック期間なし) 100%

例えば資金100万円をマイニング90を選択して自動マイニングすれば自動マイニング終了時には還元率130%の130万円分のXEXが貰えます。
ただし、90日間のロック期間があるので引き出しできるのは90日後となります。

詳しいやり方はこちらで説明しますが、簡単に言うと
100万円のビットコインがあるとして、そのビットコインを他の通貨と半分ずつくらいに分けます。(ここではETHで説明します)

BTC 50万円分
ETH 50万円分


これを自動マイニングを設定することでひたすら売り買いさせます。

1回の取引で0.1%の手数料が掛かるので50万円の0.1%で500円ほどの手数料分がBTC,ETHから引かれていきます。
自動で売り買いを続けることで、どんどんBTC,ETHは減って行くのですが、その代わりにXEXが手数料分貰えます。

取引を何十回も自動で行い最終的にはBTC,ETHは0になり、同額分のXEXに変わります。
マイニング90を選択した場合、プラス30%分のXEXが貰えるので、合計が130万円分になる。ということです。

行っている動作は複雑だが、ようは100万円のBTCやETHが時間をかけてXEXに変わるってことデス。

※ 分かりやすく1例として100万円分での計算ですが、10万円だと13万円、50万円だと65万円という計算となります。

収益分配

定期預金のようなものでXEXを一定期間預けておく(ロック)とXEXの保有数、配当比率、ロック期間に応じた配当が貰えます。

配当プラン配当ボーナスロック期間
プレミアム9080%90日
プレミアム6060%60日
プレミアム3040%30日
スタンダード20%なし

以上の表から分かるようにロック期間が長いほど配当が多いのですが、ロック期間なしでも20%の配当が付きます。

取引所の1日の手数料量収益によってと自分の保有数とロック期間によって変わってくるものなので明確な”いくら配当がある”とは言えません。
ただXEXを保有し続けている限り、毎日配当が貰えます。

イメージ的には、上場企業の株を保有している株主が、年に1回又は2回、利益配当を貰えるといった感じですが、その利益配当が毎日入ってきます。
配当通貨は取引所収益と同じ通貨になります。(例えば取引所収益がBTC、ETHの場合、配当はBTC、ETHでもらえる)

☆配当は、1時間毎の最後の1秒において、XEXのマイニング量における割合、時間単位の取引所収益、および⾼配当プランでのマイニング量に基づいて計算され、1⽇あたりの累積配当は翌⽇に発⾏される。という少し気難しい感じになっています。

配当が高いのはXEXのロック期間が長ければ長いほど高くなりますがリスクがあることも確かではあります。

90日ロックの場合の計算式は
プラットフォーム収益÷XEXの発行量×0.8×90日間ロックのXEX保有数

それでは結局どのくらい利益出るのか分かりづらいので
クロスエクスチェンジをやってる人の一例を紹介しましょう

例①
15万のXEXを保有してたAさんは1ヶ月で約1万円ほどの配当(1日あたり約330円)

例②
220万円投資したBさんは1ヶ月約13万5千円ほどの配当(1日あたり約4500円)

実際に220万円投資した人のケース

220万円投資した人がマイニング90のプランを選択した場合
マイニング90で130%の還元
220×1.3=286万円

これに3ヶ月分の収益分配がつくので90日後には
286+13.5+13.5+13.5=326万円

なんと3ヶ月で326万円になりました。

こんなに利益出して大丈夫なの?

こんなに利益だしたら取引所潰れちゃうのでは?と思う人もいるかも知れませんが、ちゃんと収益を計上した上での配当還元しているから取引所の儲けは確保されているんです。

CROSS exchangeでは「CROSS EX ファンド」が設定され、XEXがマイニングされた場合にはファンド口座には全体の20%のXEXが支払われます。

また、取引マイニングされたXEXのうち20%はファンド口座に支払われて貯蓄されてる仕組みになっていて、それが一般公開されているので取引所の財力も常に確認できる仕組みとなっています。

※2019年9月9日現在

取引所の収益をしっかり上げながら最大限ユーザーに還元していて万が一の時のために貯蓄までできているCROSS exchangeはユーザーにとってとても良心的で安心できる取引所です。

登録はこちら

クロスエクスチェンジ

登録はこちらから!

オフィシャルサイトから登録お願いします

登録方法解説

下のリンクで詳しく登録方法を説明しているので見てみましょう

サポート

基本的な運用から裏技的な運用方法まで他では得られない情報満載!
友達登録よろしくお願いします